人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBネットワークス


遊びも 仕事も 元気が1番
by BBN-GRP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

”和也が行く”【第3麺】



みなさんご無沙汰しております。

楠本です!!
”和也が行く”【第3麺】_b0191255_15090278.png

長かった梅雨も明け

とうとう夏到来です。

みなさん、この夏のご予定は如何でしょうか。


ちょっと奮発して報奨金で旅行にでも行っちゃおうかなって方

積んでいるゲームを消化する予定の方

お子さんに連れまわされるご予定の方

いつものごとくホラー映画を見耽る方

いろいろなご予定があるかと存じます。


私は毎年夏になると絶対にやっていることがあります。



「夏野菜カレー」作りです。


・・・・・・・・・


・・・・「夏野菜カレー」作りです。


夏はものすごく嫌いですが、夏野菜って異常に美味しくないですか?


考えるだけで食べたくなる夏野菜たち。

食べたくなるといっつも夏野菜買って帰りますが

ちょちょっと料理してちょこっと冷蔵庫に残っている夏野菜の切れ端。

こいつらが傷む前に(何なら傷んでていても)

ちょちょっと・・・・

・・・・・・・話が長くなりそうなんで端折ります。


今年は夏野菜キーマカレーにしました。

”和也が行く”【第3麺】_b0191255_17125343.jpg
僕はこの相棒のおかげで夏バテ知らずです。

今年もあと3回は夏野菜カレー作ろうと思います。



さて



本題です!



今回ご紹介するのは山口県は下関市にある

「山の田らーめん」です!

”和也が行く”【第3麺】_b0191255_17130158.jpg
チャーシューめん(880円)
おにぎり一皿(150円)

・・・・・・

お”い”じそぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




・・・すいません。禁断症状が出てしまいました。

僕は大学時代、下関市立大学という大学に通っていて

その大学の目の前にあったラーメン屋さんなんです。

山の田らーめんとの思い出は話し出すと本当にキリがないのですが

簡単に言うと

「すっごく個性的で人のいい店長が最高にクセになるラーメンを出しているお店」です。

ほんといろいろお世話になりました。

※店長はナニコレ珍百景に出演済み

こてっこてっぽい見た目のスープから予想もできないあっさりとんこつ。

丁寧に仕込まれた焼き豚にシナチク。

博多的な細麺ではないものすごく独特な麺。

毎日お母さんが一つ一つ手包みしている餃子。

そして私的一番はこの

”和也が行く”【第3麺】_b0191255_17130166.jpg
おにぎり。

僕はこのおにぎり1つを3等分にして

ゴマ塩で食べる、漬物で食べる、スープで食べる

と役割を決めて食べてました。

本当においしいんです。


ラーメンの味を例えるなら
佐賀ラーメンと北九州ラーメンのハイブリッドのような感じ・・・ですかね・・・。

例えるのが難しい、このお店でしか味わえない味です。


このお店が2015年と2016年の北九州ラーメン王座決定戦で

2連覇を達成してから今までの常連のお客さんだけではなく

うわさを聞き付けたラーメンファンで大繁盛!


現在では大学の目の前から移転してお店も広くなっていますが

それでも連日満員御礼。

休日のマックのドライブスルーのように駐車場に入れない車が列を作って待っています。


ご家族で経営されていて今は2代目の息子さんが経営されてます。

今の店長が店長になるに至った経緯やそこからのすさまじい苦労も・・・

泣ける泣けるすっごいストーリーがあったりなかったり・・・。


あ、話長いですね。

とにかく魅力的な自慢のお店です!!(笑)


みなさんも下関にお立ち寄りになられた際はぜひいらっしゃってください。

唐戸市場、角島大橋に次ぐ下関の3大名所です。(楠本調べ)


では本日はこの辺で!!


楠本


by bizsup-grp | 2019-08-01 19:09
<< ワーママ(=働くお母さん)お役... 快挙!!!おとくライン営業部!!!! >>