人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBネットワークス


遊びも 仕事も 元気が1番
by BBN-GRP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

”和也が行く”【第2麺】

”和也が行く”【第2麺】_b0191255_15090278.png
みなさん

ご無沙汰しております。


人事総務部の楠本です!


とうとう九州も梅雨入りしてしまい

台風も発生してしまったということで天気は悪い日が続いていますが

そんな陰鬱とした日々を打開するために

一番いい方法は何か皆さんはご存知ですか?


僕は知っています。


答えは

「ラーメンを食べる」です。

ラーメンは万能薬ですからね!


本日ご紹介するラーメンは

BBネットワークスのある久留米市を代表するお店です。


なんとなくわかりますかね?


こちら!!

「ひろせ食堂」(久留米)

”和也が行く”【第2麺】_b0191255_17335143.jpg
「ラーメン・焼きめしセット」(1100円)

相変わらずの惚れ惚れしてしまうほどの量。

なんとこれで普通盛りです。

ちょっと無理かなあと思ったそこのあなた、ご安心ください。

ひろせ食堂にはアルミホイルが常備してあり

持って帰り放題です。

お昼間になると家族連れが来店し

大・大セットという

焼き飯もラーメンもどちらも大盛り(写真以上に)というセットを注文し

みんなで分けながら食べて

余った分は慣れた様子で晩御飯用に持って帰られております。



ひろせ食堂という名前なので

初めて名前を聞く人は定食屋さんかなと思われますが

久留米には「食堂系」というラーメンのジャンルが存在していて

中でも「沖食堂」とひろせ食堂の2店舗がそのルーツだと言われています。

そのラーメンの特徴はとにかくその滋味。

”和也が行く”【第2麺】_b0191255_17343213.jpg
奥底から湧き出るような旨味です。

食堂系の特徴としてあっさりめのスープが挙げられるのですが

ひろせ食堂は豚骨ベースですが豚骨だけでなく

3:1で鶏ガラを入れているというのを公言してらっしゃいます。

ですのであっさりはしているのですが塩が多めに入っているのか

味が薄いというような感覚はまったくしません。

初めて食べたときには「ラーメンの母」という名前を付けてしまったほどの

安心。


「現代人(げんだいじん)が求めているものの答えは全てひろせ食堂にある」

僕が今考えた言葉です。

焼き飯もあっさりでパクパク食べてしまい、私はお持ち帰り出来ませんでした。


一点注意点があるとすれば

”和也が行く”【第2麺】_b0191255_17343296.jpg
超人出不足という点です。

店内のいたるところにこの張り紙がしてあります。

そこも愛おしく感じてしまうほどの安心感の漂うお店ですが

急いでいます!!!という方にはおすすめはできないかなと思います。

”和也が行く”【第2麺】_b0191255_17343317.jpg
外観も最高ですよね。

みなさんもぜひチャレンジしてみてください。

では本日もこの辺で!

またのご機会をお楽しみに!!



楠本


by bizsup-grp | 2019-06-28 18:41
<< ワーママ(=働くお母さん)お役... 【BBQ】総勢120名!BBN... >>