人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBネットワークス


遊びも 仕事も 元気が1番
by BBN-GRP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017年度第1回会長研修


BBネットワークス人事部、楠本です!
はじめまして!

最近めっきり涼しくなってきましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目になりますので体調管理にだけは気をつけないといけないですね。
風邪のひき始めに一番いい食べ物は何か皆様ご存知ですか?

答えはラーメンらしいです😇
今月はみなさん僕とラーメン食べに行きましょう。



さて今回は8月度新卒会長研修の様子をご報告させていただきます。

今回はみんなが待ち望んでいた山登りの研修でした。

初日は座学。
毎月欠かさず行っていただいてる社長との課題本の読み合わせの様子です。
2017年度第1回会長研修_b0191255_10552934.png
みんな背中がたくましくなってきました。

その後は各グループ会社の役員の方々に各グループ会社の将来像の共有をいただきました。
2017年度第1回会長研修_b0191255_11011584.png
胸の熱くなる内容ばかりでした。

ただの駒の一つではなく従業員全員が経営方針を共有して理解しすぐ行動に移すできることができるのが他にないBBネットワークスグループの強みです。
こういった機会の度にそれが思い出せるのは本当に貴重なことだと思います。
役員の方々、お忙しい中本当にありがとうございました。

その後は全員合同でBBQ。
肉で翌日の登山に向けて英気を養いました。
2017年度第1回会長研修_b0191255_11083025.png



が、

ハプニング


久住山が天候不良により登れない事態に。

そこで急遽、久留米のチョモランマと名高い高良山に登ることになり大急ぎで移動しました。

登山は人事が指定したグループごとに分かれて
協力しながら登る研修です。
グループ紹介していきます。

2017年度第1回会長研修_b0191255_11213333.png
1班 松本君の胸元セクシーですね

2017年度第1回会長研修_b0191255_11230974.png
2班 卜部君のもう登り終わったみたいな顔が印象的です

2017年度第1回会長研修_b0191255_11235883.png
3班 谷口君が何か男らしくなったような気がします

2017年度第1回会長研修_b0191255_11244225.png

4班 田端君は山頂までヒッチハイクで行くそうです

2017年度第1回会長研修_b0191255_11251143.png
5班 松下君が小顔効果を狙ってますが、ね😇

以上の5班編成でした。
結果は無事に全員到着!
山頂(?)で集合写真をパシャり
2017年度第1回会長研修_b0191255_11495702.png
爽やかな笑顔が印象的です。
なぜでしょうか?

そうです。
高良山は"低い"のです。

参考に
高良山312.3m、黒髪山516m、久住山1786.9m
桁違いに低いのです。


おかしい。
こんなことは許されない。
ということで次回の登山は
1787+516一312=1991mくらいの山に登っていただきたい所存です。
(日本アルプスがそのくらいみたいです)


ともあれ、まだまだ入社半年弱!毎日疲れてるところみなさん本当にお疲れ様でした。
役員の方々も忙しい業務の合間にありがとうございました。
毎回たくましくなっていく新卒の後輩達を見るのが本当に楽しくも嬉しくもあります。
また次回も良い内容の研修にできるように頑張ります!(楠本)



by bizsup-grp | 2017-09-05 10:25
<< BBNグループの皆様へ大切なお知らせ BBQだよ!全員集合!!! >>