人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBネットワークス


遊びも 仕事も 元気が1番
by BBN-GRP
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

入社して3ヶ月経ちました!!~新入社員の【今】~パート2

皆様、こんにちは!株式会社BBネットワークス人事企画部人事課の稲田です(o´∀`o)ノ



シリーズでお届けしております、2016年4月入社の新入社員の【今】!!の第二弾です!


【第一弾はこちらから】
入社して3ヶ月経ちました!!~新入社員の【今】~パート1

商品開発部 Santandaさん⇒http://bizsup.exblog.jp/25992313/


それではさっそく今回の新入社員データ!いってみましょうっ♪



新入社員データ


商品開発部 Ishigaki くん 京都橘大学卒


第一弾の Santanda さんとは対照的で、静かに高温で燃える青い炎、のイメージ!
入社して3ヶ月経ちました!!~新入社員の【今】~パート2_b0191255_15234147.jpg



Q1 BBネットワークスに入社を決めたきっかけは?


きっかけはもちろん「成果主義」の会社だからです!!


就職活動中にBBネットワークスと初めて出会った時の第一印象は【26歳で執行役員になった男】というフレーズです!そこに「成果主義」という言葉がしっくりかみ合って、自分も仕事をバリバリこなして、成績もドンドンあげて早く出世しようと熱い気持ちと成長した自分のイメージが込み上げてきました(笑)


ちなみに入社の「決め手」は、最終面接で、社長が“今後の計画”を語ってくださったときの【目力】です。




Q2 BBネットワークスの社員の印象は?

先輩社員もアルバイトも上司のみなさんも優しい!


入社前は、不安を抱えることが多かったのですが、例えば何度も質問をしても丁寧に教えて頂いたので、人間関係での不安はすぐに解消されました。


これから先も人間関係で悩むことはまずないだろうと確信しています!!



Q3 配属先の部署はどんなお仕事内容?

現在はモバイルWi-Fiの販売に向けて準備を進めています。


入社当時は基幹事業である固定電話サービスのコスト削減の提案をコールセンターから行っていました。法人の方に連絡するので様々な方がいらっしゃいますが、対面ではなく電話のやり取りだったので、こちらの意図を早合点され珍解答を下さったお客様もいて面白かったですね!



Q4 この3ヶ月間で自分が一番成長したなと思うところは?

「どうしたらいいですか?」と上司に丸投げで相談するのではなく、

「このようにしたいと思いますが、いかがでしょうか?」
と、少しずつではありますが、自分の中で一度考えてから相談をするようになってきた点です。



Q5 学生時代にやっておいたほうがいい事ってある?


遊べるうちに、遊ぶ!!


行きたいところがあるなら、行く!!!


行きたいところがないなら、ノープラン行き当たりばったりの一人旅でもいいから、した方がいいです!


次はここに行きたいな♪と思うようになり、それが仕事の上でのモチベーションにもつながります。



Q6 これからの目標は?


仕事の目標は、会社の目標、チームの目標を達成するために少しでも自分自身の貢献度合いを上げていきたいという事です!


現在商品開発のチームに所属しているので、自分達がゼロから作り上げたものが少しずつ形になっていくると思い入れもありますし、必ず成功させてやるという思いがあります!


プライベートの目標は、私は北海道出身で京都の大学を卒業しているので、九州はまだあまり詳しくないので、九州の温泉を是非とも制覇したいですね!



Q7 学生さんにメッセージ!


BBネットワークスはこれからもっと成長する企業です!


「鶏口牛後」という言葉がありますが、今うちの会社で努力をすれば、会社がもっと拡大した時には牛後の中で輝けると信じています。うちの会社には「やる気に応える職場の環境」があります!


「やる気」があり、若いうちから様々な環境で働きたい学生さんにはピッタリなのではないでしょうか!!!


by bizsup-grp | 2016-07-09 15:32
<< 入社して3ヶ月経ちました!!~... 入社して三か月経ちました!!~... >>